てぃーだブログ › オニッキ › エイガオニッキ › 名作ホラー

2007年03月10日

名作ホラー

このうちに越してきてから、なぜかパソコンの前にじっくり座ることがでけへん。
なんでかはわからん。家の中の用事が増えたような気もする。
頭の中では毎日オニッキ更新!ではあります、くみどんです。こんばんちゃ~♪

「エクソシスト」と「オーメン」はいつ見ても怖い。

今「オーメン」と「オーメン2」を見た。
この2つはサイコーにおもしろい。
「オーメン3」はおもしろくないのん知ってるけど、さて今から観よ。

そうや!なんでおもしろくないかわかった!
あの端正な顔立ちのダミアンが、別人のアゴが青い大人になってる・・・


同じカテゴリー(エイガオニッキ)の記事
神童
神童(2007-05-11 01:24)

アカデミー賞
アカデミー賞(2007-02-28 01:17)

太陽 The sun
太陽 The sun(2006-10-12 01:21)


Posted by くみどん at 00:47│Comments(4)エイガオニッキ
この記事へのコメント
「オーメン3」があった事さえ、知らんかった。
この際、もうなかった事にするわ。
私が子供の頃見れなかったのは、「サスペリア」。
はじめの方で、天井のステンドグラスが割れて、顔面にガッツリ刺さる場面があるねんけど、そこでもうアカンねん。怖いってより、痛い。大人になって見てみたら、ストーリーは別に怖くもなんともなかったけど。。
Posted by 鳩小夜子 at 2007年03月10日 16:33
オーメン3のダミアンが、しだいに「エスパー伊東」に見えてきたから見るんやめた。なかったことにしてもええと思う。
「サスペリア」も怖かったなぁ!あれはリアルタイムで見たんかどうか覚えてないねんけど、雨降る中、主人公の女の子があの学校へ向かうところで私はすでによー見んかったと思う。今から怖いこと起こるで~~~予感満載の画やもん。

今はあんま心底怖いホラー映画ってないよね。
ま、「ソウ」シリーズ私の中で別もんやけど。
Posted by くみどん at 2007年03月10日 23:36
サスペリア、久しぶりに観たくなってきたわ。
なんかもう、あのフイルムの色からして怖くない?
そこに雨なんか降ろうものなら…

一番はじめの「ソウ」は低予算やけどストーリーが面白かった。
けど、2以降は金かかってるけど…て感じよなぁ。

今日送ればせながらアカデミー賞観た。
ケン・ワタナベ、緊張でカチカチやん!
Posted by 鳩小夜子 at 2007年03月11日 02:05
そうそう、私てっきり11時からやと思ってて、芳し乃嬢にメール送ろうと思ってたら8時からやってん!NHKの衛星でやってたんやなぁ。
ケン・ワタナベ、カトリーヌ・ドヌーブに「フランスと日本は入ってないですけどね?」ってとこで無視されとったやろ?(笑)

サスペリア、そうそうあの色が怖いねん。セピアとカラーとグレーと交ざったような。それに雨の湿気感が・・・きゃーっ!

「ソウ」はおもしろかったなぁ。寝るのが怖くなった。起きたらどっかの密室やったらどうしよ・・・とか思って(笑)
3は観てないねん。まだDVD出てないよな?とりあえず観てみたい。
2も頭良さげな展開やったけど、登場人物多くなりすぎると、安っぽいホラーになるような・・・ぜったい一人はおる「お前はひっこんどけ!」みたいないらんことしぃもおるし。
Posted by くみどん at 2007年03月11日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。