てぃーだブログ › オニッキ › おでかけ › 信貴山

2007年05月05日

信貴山

また山です。
というか温泉です。

9日間も連休やのに遊びに行く予定がないと嘆く母を連れ、ゴールデンウィークの隙間の平日に行ってきました。

うちからは一時間ほどの近場やし、平日とあって人はかなり少なかったし、ほんとのんび〜りできました。

露天風呂は小さいねんけど、目の前には桜の木があって、お花見の時期はサイコーや思います。

歩いてすぐのとこにある、朝護孫子寺もなかなか広くてウロウロしがいあります。眺めもいいし。


以上、出勤中電車の中ヒマつぶしオニッキ更新でした。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
5月のうめだ花月
5月のうめだ花月(2007-05-26 23:43)

生駒山
生駒山(2007-04-22 01:56)

3月のうめだ花月
3月のうめだ花月(2007-03-15 01:27)

銀盤の女王
銀盤の女王(2007-03-10 23:18)

もう飽きたのやけど
もう飽きたのやけど(2007-01-21 02:19)


Posted by くみどん at 09:22│Comments(6)おでかけ
この記事へのトラックバック
朝礼でのスピーチが恒例になっている会社ってありますよね?!朝礼でのスピーチでは時事ネタが多くとりあげられます。最新のニュースについて新聞記事を熟読してスピーチの原稿を考え...
朝礼で何を話して良いか悩んだときは【スピーチの達人【スピーチ 結婚式・朝礼・送別会】】at 2007年05月05日 18:48
この記事へのコメント
ええ話しやっ! 思わず涙ぐんでしもた。

オイラが社会人になって、親を温泉に連れて行ったんは
たった1回や。
今のうちに、た〜んと親孝行しとくんやで!

しかし、9連休って・・・。 母ちゃん、ええ仕事やっ!(笑
Posted by ワッシー at 2007年05月05日 21:19
いやいや、ワッシーさん。
親孝行とは名ばかり。
実はね・・・私ね・・・友達少ないんですよ・・・だからね、遊んでくれるの家族ぐらいなんです・・・(コソコソ話)

ワッシーさんは男子やから一回でもそういう親孝行があるだけ良しですよ!うちの兄なんて一度も・・・・(笑)

しかし何気に大阪弁・・・ウケました。(笑)
Posted by くみどん at 2007年05月06日 01:46
えっ?これ何県?
大阪から1時間のところに、こんな、はんなり処があるんやなぁ。
寺は、平日の人のおらん時に限るよね。
今年のGWは、旅行には行かず近所をうろついてるねんけど、
さすがの四国も混んでます。
Posted by 鳩小夜子 at 2007年05月06日 02:20
これ、奈良県やねん。
友達に勧められて行ったんやけど、ほんままさに穴場やったわ。
GW、温泉島四国もやっぱり来訪者多いやろな。
それも今日で終了。いや、正確には昨日で終了。
休みの日に働いてる私としては、連休なんぞうっとうしいだけ。
バンザーイ!
Posted by くみどん at 2007年05月07日 02:19
おう!ここ私も帰ってきてから行ってきましたYO!なんせ、虎だらけなもんで。。中に入って暗闇の中で錠前触ってきたぁ?私は触ったので今年はええはずなんですがぁ。(おみくじも大吉やったしぃ)。

私信貴山はわりと良く行くのですがここいいですよね!またおくみどんと一緒に行ってもらぉ~っと。
Posted by 山頭火 at 2007年05月10日 00:45
あ、ほんまや・・・虎だらけ(笑)
虎坊の寺というてもええぐらいや。

暗闇の中の錠前・・・わからん、どこにあったんやろ?
ちょろちょろっと散歩しただけやったから、あんまりじっくり入ってないんよ。
次回行った時は私も是非!

ってか、一緒に行きましょう~!
Posted by くみどん at 2007年05月11日 01:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。